Hortensia blog :: taller de Hortensia

logo_header1.jpg

HOME > Hortensia blog

hortensiablog_new.jpg

オープン!

2009-11-5

_DSC4998.jpg2009年11月5日、taller de Hortensia web shopがオープンしました。

オープンにはピアスをメインに商品を揃えています。徐々にアイテムを充実させてゆきたいと考えていますので、お楽しみに!
最初のコレクションは、”Collection India"。インドを旅した時のインスピレーションをコレクションにしたものです。40日間滞在した時のインドの強烈な印象を、記憶を辿りながらイメージを膨らませたものです。その時のインドの旅の記憶を綴ったtravelogはこちらから。

製作中です

2009-11-12

_DSC5085.jpg今日も一段と冷えて、冬将軍の存在をひしひしと感じる日ですね。
このサイト、taller de Hortensiaのオープンにはピアスのみのラインナップでしたので、現在それ以外のアイテムも充実させるべく、製作中です。こうやって徐々に内容を濃く、見に来るのが楽しいサイトへと成長してゆきたいと思っています。

私にとってはピアスのある暮らしが当たり前となっていましたが、よく見るとピアス穴を開けていない友人も私の回りにはたくさんいます。「ピアス穴がないから、何もアイテムがない」というこの悲しい事態を打開すべく、イヤリングやネックレス、ブレスレットを次回のラインナップに考えているところ。どうぞ、お楽しみに。

京都に行ってきました

2009-11-25

_DSC6302big.jpg紅葉の京都へ行ってきました。東京ではまだ青々としているところも多い銀杏の木も、京都駅周辺の東本願寺、西本願寺ではとっても綺麗に黄色く黄葉していました。
京都へは1年に1度は訪れているのですが、大体いつもお寺を巡ったりして終わっていたのですが、今回は神社。一番の目的は下鴨神社(賀茂御祖神社)でした。世界遺産にも指定されている糺の森に漂うシンとした澄んだ冷たい空気に背筋がぴりりと引き締まる思いでした。御手洗川で禊ぎ、干支ごとの祠にお詣りして来ました。神社の参道は木々が美しく、空気も外とは全く違うので本当に気持ちが切り替わる感じがします。そのためか近年、神社へ行くのが大好きです。糺の森はまだ少し紅葉には早かったようで、所々紅く色付いている程度。これからまだまだ楽しめそうでした。
そして、夜の伏見稲荷も体験。日も落ちて行灯の明かりだけの千本鳥居!
速めのスピードで鳥居の中を進んでゆくと、鳥居の朱と隙間から漏れてくる行灯の灯がどんどんと後ろに流れてゆく画が視界のぎりぎりで繰り広げられ、何だか本当に狐が出てきそうな風情。肝試しのような雰囲気でしたが不思議と全く怖くありませんでした。こどもの頃からずっと怖かったはずのお稲荷さんが、何だか急に身近に感じられて魅力すら感じてしまったほど。伏見で私は狐に魅せられてしまったのでしょうか。狐の面と共に帰ってきました。
神社や稲荷のほか、アンティークのビーズを扱うお店などにも寄ってきました。
アンティークビーズの綺麗で微妙な色合いを前に、あれもこれも、となる気持ちをぐっと抑えて。いくつか少し大人っぽい色のアンティークビーズを見つけてきました。これをどう生かそうか、思案中です。

シンプルなピアス、追加しています

2009-12-8

_DSC6511.jpgシンプルな1石のピアスを続々アップしています。
このBasic Lineに使用しているストーンはどれも傷やインクルージョン(内包物)のほとんどない綺麗なもの。グリーンアメジストを使用したものはコンケーブカットというひとつ上のランクのカットを施した何とも輝きの美しいピアス。サイズは小さいのですが、とても存在感があります。
他にも、大きめのローズクォーツやシトリンにビアクォーツ、小振りのルビーなどもございますので是非お気に入りのひとつをお探しください。
ピアスのラインナップの多いtaller de Hortensiaですが、実は私の回りには本当にイヤリング愛好家が多いのです。というわけで早くイヤリングを揃えてゆきたいなぁ、と思っていますのでイヤリング愛好家のみなさま、もうしばらくお待ちください。

本年もよろしくお願いいたします

2010-01-29

_DSC7080.jpgすっかりお正月気分も抜けきった頃かと思いますが、明けましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
年末から年始にかけてふたつの旅ですっかりリフレッシュしました。日常から離れて頭を入れ替えるのは大事なことですね。戻ってきたあとのいつもの暮らしが新鮮で何だかやる気が出てきます。
年末に旅したヨーロッパでは大寒波に見舞われ気温は−18℃!内臓まで凍えるような凍てつく寒さ。
年始に訪れた京都も雪が降るかも、という気候だったのでなんだか冬の醍醐味をすべて短い期間に詰め込んだような日々でした。
そんな年末年始のお休み気分も抜けた頃の暖かい東京のある1日、撮影をしました。
ウェブショップという形態のため、着用したイメージが少しでも皆様に伝わりやすいような写真をアップできるよう今後も考えてゆこうかな、と思っています。

2.14

2010-02-14
_DSC7255.jpgバレンタインデー、皆さんはいかがお過ごしですか?東京は雪がちらつくことも多い2月。わたしは常夏の島、マウイにいます。
こちらも東京に比べたらうんと暖かいにせよ、涼しいことも多いです。そんな日は肌寒いような気がしつつも肌は日に日にこんがりと焼けてゆきます。
冬のマウイはクジラ!ホェールウォッチングの季節まっただ中です。とは言っても私は特にクルーズツアーなどには参加はしていませんが、ハイウェイを走っている時に車の中から海を見渡した時にクジラの噴く潮やジャンプしてキラリとする肌を見ることができたり、ぼーっと海を眺めていると遠くに尾が見えたり。見えない日はありません。なんとも贅沢だなぁ、と感慨しきり。
あまりに綺麗なビーチの光景に、山に、気持ちよく心を洗われています。
寒いヨーロッパのイメージで進めていた次回コレクション、何だか180度転換して常夏のハワイになったりして…

今回は、ハワイ!

2010-03-06

_DSC7187.jpg新しいコレクション入荷のお知らせです!
今回は、ハワイ。つい先日のハワイの旅からたくさんのインスピレーションを受けました。気持ちよく吹く風、穏やかな雰囲気のビーチに打ち寄せるパワフルな波の音、波打ち際に生まれる海水の泡、力強くかき混ぜられた海水と砂のグラデーション、赤土の印象的な色、暑い日に飲むココナッツウォーター、可愛い家のお庭に咲く花たち、夕焼けの強い色、日が沈んでから少しの間の彩度のない明るい時間。
そんな心に残った瞬間を目の前で見ながら、思い出しながら出来上がったアクセサリーたちです。
ぜひ、ご覧になって下さい。

ベーシックライン、多数入荷です

2010-03-17

_DSC7730.jpgBasic Lineにシンプルな1石のピアスが多数入荷です。
1石シリーズにふさわしい、高品質な天然石を使用しています。春の装いにぴったりなクリアな石や春色の石、さまざまな種類を取り揃えています。
やはり、綺麗な石には文句なしに心がときめきます。今日はどの石のピアスを着けようか、そんな風に悩む楽しみも生まれます。シンプルながらコーディネートの主役にもなれる存在感のあるタイプもあります。春のワードローブにいかがでしょうか。

品薄状態が続いております…

2010-03-26

_DSC7718.jpgCollection Hawaii、おかげさまでたくさんの方がwebショップを見にきてくださり、ご好評をいただいています。本当にありがとうございます。
やはり、これから暖かくなる季節の変わり目。気持ちも軽くなるような春の装いに目が行く今、アクセサリーもHawaiiのような暖かいところをイメージしたデザインがご好評をいただけたのかなぁ、などと一人考えています。
そしてまさかの品薄状態となっております。訪れる方に申し訳ないほどに…
なんとかこの品薄状態を脱しようと日々制作に励んでおります。新入荷を今しばらくお待ちください。

新しいコレクションです

2010-04-20

malostranska6.jpg品薄状態が続いていましたが、新商品入荷です!今回は新しいコレクションの入荷になります。
今回は、チェコ!昨年末に旅してきたチェコの街を思い出しながら制作しました。
私が旅したチェコはいまからの季節とは全く正反対の恐ろしいほどまでの寒さでしたが、可愛らしい色合いや街並はこれからの季節のお洋服などとも合わせやすいのではないかしら、と思っています。
このあとも続々入荷の予定ですので、是非ご覧になってください!

新入荷一覧はこちらから

GWいかがお過ごしですか?

2010-05-04

konditorei10.jpgお休みの方が多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。
この間までの寒さが嘘のように気持ちのいいGW、嬉しいです!お出かけ予定がいっぱいのこの時期、嬉しさもひとしおです。近所では今日からお祭り。いつもはそんなに人通りが多くない家の周りも今日はたくさんの人でとっても賑やかです。
さて、新コレクションの入荷です。
今回はオーストリア。ウィーンと言ったほうが正しいかもしれないですね。古い街並に石畳、端正な顔立ちの街の人々、豪華絢爛な内装、優しい色合いの教会、そして街中にある古いカフェに集う人々、燻るタバコの煙。繊細さや柔らかな色が印象的でした。
実は甘いものが苦手な私。ケーキよりもご飯。正直なところ別腹というものがあまりよくわかりません。オーストリアはケーキの種類がたくさん。何と言ってもザッハトルテの生まれた街です。デメルなど有名な洋菓子店の本店もありますが、やはり甘いものはそんなに食べることはできず目を楽しませるにとどまりました。本当に可愛らしい色合い!そんな記憶でつくったマルチカラーのサファイヤのネックレス。クリスマスを過ごした教会や屋外のマーケットで寒い中体を温めたpunsch。
私の旅の記憶のいろいろが詰まったコレクションです。

新入荷一覧はこちらから

category_novedades.gifcategory_novedades.gif

category_pendientes_new.jpgcategory_pendientes_new.jpg

category_collar_new.jpgcategory_collar_new.jpg

category_pulsera_new.gifcategory_pulsera_new.gif

category_anklet_new.jpgcategory_anklet_new.jpg

category_otros.gifcategory_otros.gif



mailmagazine_new.jpg



viewcart_new.jpg

collection.jpg

india.jpg

hawaii.jpg

czech.jpg

austria.jpg

hungary.jpg

basicline.jpg